Tao飯店の登攀日記

山と旅、そして旨いものをこよなく愛するクライマーの徒然日記。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第64弾ヨコヤマ☆ナイト

参加を始めてからはや3回目。 今日は岡山へ出張で参加が危ぶまれていたは、本業の懇親会を途中で抜け出して遅刻して参加。 いつも以上の人の入りで、ライブカフェの出口付近まで人で溢れかえる。 念願の河村&中根アナと記念撮影できたし、 本命の泉水アナと…

ブツ。

福山のイケちゃん組から情報を得て、特殊な白い粉(体操用なんだって)を入手。 時価総額にして数千万円(5kgで3,200円)は下るまい。 これでまた中毒者共から一稼ぎできる。 売人も重そうだが、年長さんなんでガンバっております。 何でも今回のブツは粒子が細…

備中清掃。

7/9(土)-10(日)備中。 アメニモマケズ、カゼニモマケズ、の気持ちで、次々と脱落していくパートナーを横目に、「登れんでも飲めさえすりゃええじゃん!」を合言葉に。 アメニカンパイ。。 でもいーんです! お酒さえ呑めりゃ!! 酒飲むにもイケちゃん語録に…

6。

ムスメ6歳の誕生日。 もうすぐ小学生か〜と思うと感慨深い。 そんなに急いで大きくならなくてもイイのに。 今年のプレゼントは時計にしました。 短針は読めるけど、まだ長針は読めない。 でもすぐに使いこなせるようになるでしょう。

山椒小粒でピリリと辛い。

週末の帝釈の帰り途、東城の道の駅で入手。 昨今はグルメブームで酒の肴もとやかく云われております。 ワインには何だとか、日本酒に合う肴は何だとか。。 然し乍らどどのつまり、酒の究極の肴は塩では無いかと思う今日この頃。 流石に塩で酒を呑むほどグレ…

梅雨のフラワーロック。

梅雨の谷間。 木曜日・金曜日の天気が良かったので、淡い希望を持って帝釈へ。 土曜日の定点観測。 もはや幻とは言わせない滝が健在。 壁もシマシマ模様。 花面公園は紫陽花が見頃。 やっぱ梅雨は梅雨でした。 気を取り直してフラワーロックへ。 フラワーロ…