Tao飯店の登攀日記

山と旅、そして旨いものをこよなく愛するクライマーの徒然日記。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あにばーさりー。

5月24日(火)。RCCリスナーには記念日。ごぜん様ふるさと味くらべ弁当発売日。RCCのごぜん様さまのパーソナリティの出身地のご当地名物を集めたこのお弁当。6/6(月)まで広島県内のサークルKサンクス発売中です。個人的にはチキン南蛮が旨かった。噂のチキン南…

長瀬峡自然公園deキャンプ

昼間は少し暑いが、朝夕は涼しく快適な季節。しかしながら毎年この時期は比較的体調を崩しやすいワタシ。。季節の変わり目、生活環境の変化、次々と詰まっていくイベントやスケジュールetc.。本来クライマーにとってはベストシーズンなこの時期、実は私は例…

ヨコヤマ☆ナイト

広島市中区薬研掘。人々の欲望渦巻くこの街で、毎月第3金曜日に開催される夜宴がある。その名もヨコヤマ☆ナイト。平成ラヂオバラエティ ごぜん様さまでパーソナリティを務める、RCCの横山雄二アナが開催する、東日本大震災復興チャリティライブで、今日がそ…

こい。

5月17日(火)。我らが鯉はヤクルト戦なり。ついに買いました。俄か感満載ですが。。新井が人気で売り切れかと思いきや、実はエルドレッドが売り切れ状態。新井のホームランも見れたし、ジョンソンも好投。これから各選手の応援歌を1曲づつ覚えていきます。

だむ。

5月14日(土)早朝。休みなのにわざわざ早起きして向かった先は、だむ?!そう、灰塚ダム。帝釈向かう道すがら、ラジオ聴きながら運転してたら、各地のダム管理所にはダムカードなるものがあって、それをコレクトするのが静かなブームなのだとか。。へ〜、と思…

天ぷら。

初記事。5/7(土)は帝釈へ。クライミング?いやいやソレは建前。ホンネは酒呑みが夜な夜な集まり、山菜天ぷらパーティ。去年より恒例のこの行事。普段男子厨房に入らずの、このオジサンも、採るは作るわで大活躍。めっちゃいっぱいあるし。モチ岩魚も。最高の…