Tao飯店の登攀日記

山と旅、そして旨いものをこよなく愛するクライマーの徒然日記。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サバイバル。

6月21日、ご縁あって来広。 サバイバル登山家 服部文祥氏。 講演会を聴くのは初めて。 主催者としては内容がどうかと非常に心配していたが、話も掴みもとても面白くて、頭の良い人だなぁ〜と改めて思いました。 一緒にpbも行けたし(ココでは俺が勝ったで 笑)…

あまご。

釣ったった。 と言っても管理釣り堀ですが。 今日は廿日市市にある七瀬川の管理釣り堀に会社の先輩家族と行ってきました。 沢旅での釣りを志すものの、全く釣り経験が無い私の第一歩といったところでしょうか。 梅雨の谷間で天気もいい。 初心者向けには2プ…

第63弾ヨコヤマ☆ナイト

今月もやってきました、第63弾ヨコヤ☆マナイト。 ちなみにこのヨコヤマ☆ナイトとは? 広島が誇るラジオ放送局 RCCこと中国放送の人気ラジオパーソナリティ 横山雄二アナが主催する東日本大震災復興チャリティライブであり、月に一度流川のLIVE Cafe Jiveで開…

モーラ。

時々やってくる試練。しかし最近こう思う。嫌だと思うから嫌なのだ。試練と思うから試練なのだ。そう、例えせっかくの日曜日にこういうのがあっても、別に流しそうめんが好きじゃなくても、何か楽しみを見つけることで、試練は乗り越えられる。ということで…

ラーンナウトの国。

あさ、目が覚めたら、ラーンナウトのワンダーランドにいました。森の中を彷徨っていたら、スワローズなのかドラゴンズなのか、はたまたタイガースなのか解らないけど、広背筋が逞しいプリンセスに出会いました。プリンセスは肩のキネシオテープが勇ましいBOS…