Tao飯店の登攀日記

山と旅、そして旨いものをこよなく愛するクライマーの徒然日記。

あまご。

f:id:tao_han_ten:20160618202856j:image

 

釣ったった。

と言っても管理釣り堀ですが。

 

今日は廿日市市にある七瀬川の管理釣り堀に会社の先輩家族と行ってきました。

沢旅での釣りを志すものの、全く釣り経験が無い私の第一歩といったところでしょうか。

 

f:id:tao_han_ten:20160618203151j:image

 

梅雨の谷間で天気もいい。

初心者向けには2プランあり、堀と渓流のどちらかで楽しめます。

竿レンタル(餌付)は1人200円、釣ったら釣った分リリースなしで買取300円/匹というシステムで、その他プラスαすればその場でBBQや捌いてもくれるというファミリー向け。

 

我が家ではこうなんです。

 

f:id:tao_han_ten:20160618203506j:image

 

お姉ちゃんが前夜から風邪引いたので、次女とデート。

なかなか釣れませんでしたが、先輩のアドバイスでいいスポットを教え絵もらってからは、

 

f:id:tao_han_ten:20160618203635j:image

捕獲。

 

f:id:tao_han_ten:20160618203728j:image

 

釣った魚はこーやって、

 

f:id:tao_han_ten:20160618203753j:image

 

こーなって、

 

f:id:tao_han_ten:20160618203811j:image

 

こーなります。

 

魚に触ることが出来るかが不安やったレベルの私には、いい経験なりました。

これで沢でも偉そうに釣り師ぶって竿持っていける(と思う)。

 

今年は沢泊したいなー、でも昔みたいに歩きに自信ないしなー、、攀りサボってボッカでもすっかなーーーと思いながら、また明日も攀りに行くのでした。。