Tao飯店の登攀日記

山と旅、そして旨いものをこよなく愛するクライマーの徒然日記。

備中清掃。

7/9(土)-10(日)備中。

アメニモマケズ、カゼニモマケズ、の気持ちで、次々と脱落していくパートナーを横目に、「登れんでも飲めさえすりゃええじゃん!」を合言葉に。

 

f:id:tao_han_ten:20160711204401j:image

 

f:id:tao_han_ten:20160711204409j:image

 

アメニカンパイ。。

でもいーんです!

お酒さえ呑めりゃ!!

 

酒飲むにもイケちゃん語録に云うカラカラスポンジになってにゃなりません。

で、

 

f:id:tao_han_ten:20160711204610j:image

 

リズムの窓にはリアルなトリックアートがありました。

 冷凍保存されたハン・ソロ船長?

 

f:id:tao_han_ten:20160711204652j:image

 

初★リズム。

残置夫夫妻の暖かでセンスある空間で楽しく登れました。

リズムには雨で流れた外岩クライマーが多数。

初めてのジムと思えないほど知り合いだらけでした(笑)

 

カラカラスポンジなったところで、

 

f:id:tao_han_ten:20160711204853j:image

 

アニさま、めーさん、とーちゃん加え、鳥取・山口・岡山・広島一大連合艦隊で呑み呑み。

私は例によって例の如く、布団も着ずに息途絶えました。。宴会は深夜3時まで続いたそーな。。

 

翌日。

意外と爽やかに起きた朝。

今日は清掃の日です。

 

でも見た目通り育ちが良い私には、我が手で清掃などもってのほか。

なので、

 

f:id:tao_han_ten:20160711210523j:image

 

黒瀬から奴隷を従えて清掃。

奴隷ケンちゃんはクライミングより華麗な技で、長屋周辺の草を刈っておりました。

 

f:id:tao_han_ten:20160711210534j:image

 

年に一度の清掃活動。

クライマーの交流の場にもなり、もちろん地域との繋がりを再確認する場でもあります。

いつも登らせてくれてる(否、なかなか容易に登らせてくれない)岩場やエリアに感謝した週末でした。

 

 f:id:tao_han_ten:20160711210636j:image

備中クライミング史年間。

モリジさんの尽力には只々脱帽。

いつもありがとうございます。

 

ところで旨い店メモ。

岡山のアニサマプレゼンツ。

 

f:id:tao_han_ten:20160711205736j:image

 四季人家の中華飯をRP!

チームロックスのトポ通り、14bど真ん中。

うまかったです。