Tao飯店の登攀日記

山と旅、そして旨いものをこよなく愛するクライマーの徒然日記。

梅雨のフラワーロック。

梅雨の谷間。

木曜日・金曜日の天気が良かったので、淡い希望を持って帝釈へ。

 

f:id:tao_han_ten:20160703204433j:image

 

土曜日の定点観測。

もはや幻とは言わせない滝が健在。

壁もシマシマ模様。

 

f:id:tao_han_ten:20160703204539j:image

 

花面公園は紫陽花が見頃。

やっぱ梅雨は梅雨でした。

気を取り直してフラワーロックへ。

 

フラワーロックには、

 

f:id:tao_han_ten:20160703204626j:image

 

ツヨツヨ美女軍団がいました。

ネーサンは住民票を帝釈に移した模様です。

 

f:id:tao_han_ten:20160703204700j:image

 

コンディションとしては13台は軒並み駄目ですが、その他は湿気を気にしなければベスコンではないまでも登れんことは無いレベル。ただし足は滑りまくりボンバー。

問題は岩からの染み出しより自分からの汗の染み出しで、チョークアップした手はスグに液チョーへ。

どーせ夜飲むし明日日曜日は雨予報なので、トレーニングモードへ。

 

(今日の俺)

・オーバープレイ  ・CB返し  ・女殺し×2  ・花コル  ・まだまだ  ・猿木

 

指痛っ。。

 

f:id:tao_han_ten:20160703205656j:image

 登るRW氏。

 

その夜は小学校。

 

f:id:tao_han_ten:20160703205730j:image

 

わざわざ「お前は俄かだ!」と僕に言いたいが為だけに(笑)、アニサマは旧・カープシャツを持参。

突如参加の一般人 まんぴーも宴会に乱入。

 

f:id:tao_han_ten:20160703205928j:image

 

アニサマ渾身のチャーハン。

 

f:id:tao_han_ten:20160703205946j:image

 

 旨かった。

レシピ頂き!早速実践しました。

楽しい宴会は夜半まで。

 

f:id:tao_han_ten:20160703210120j:image

 

翌日日曜日。

状況はあまり変わらず。

本日もフラワーロックなり。

岩の状態も土曜と大して変わらんかちょいワル。。

 

f:id:tao_han_ten:20160703210215j:image

 

今日は黒瀬のゲイ登場!

ハダカにヘルメットが変態さを際立たせおります(笑)

 

f:id:tao_han_ten:20160703210305j:image

 

今日はチョンボ棒の練習に来たんだって(笑)

 

f:id:tao_han_ten:20160703210330j:image

 

梅雨時には梅雨時のクライミングをせねばなりません。

途中ゲリラ的な通り雨も重なりモチ低下。昨日登り込んどいて正解でした。

今日は昼過ぎで早めに上がってスコラの湯に一便出して帰りましたとさ。

 

f:id:tao_han_ten:20160703210451j:image

 

そーいや最近広島県内各地で熊の目撃情報が多数聞かれます。

先日は大竹駅周辺や東城でも目撃されたとか。三倉や永野村周辺も安全とは限りません。

特にアプローチを一人で歩いてる時など、熊鈴があるに越したことは無いと思います。

なので今回から標準装備化。

 

来週は備中清掃でーす。

皆さん挙って参加しませう。