Tao飯店の登攀日記

山と旅、そして旨いものをこよなく愛するクライマーの徒然日記。

ラーンナウトの国。

あさ、目が覚めたら、

f:id:tao_han_ten:20160604211159j:image

ラーンナウトのワンダーランドにいました。
森の中を彷徨っていたら、

f:id:tao_han_ten:20160604211234j:image
スワローズなのかドラゴンズなのか、はたまたタイガースなのか解らないけど、広背筋が逞しいプリンセスに出会いました。プリンセスは肩のキネシオテープが勇ましいBOSSとカブ退治に出かけました。

私はトム猫を捕まえる為、南国帰りのイソミッチとラーンナウトの世界に出かけました。
イソミッチはムーブが解決したらしく、登ってる途中ずっとニヤニヤしていました。

f:id:tao_han_ten:20160604211758j:image
ワンダーランドにもブヨがいるんだなぁ。
久しぶりに体調も良くって楽しかった。


ついでに、最近まわったラーメン店。


f:id:tao_han_ten:20160604212210j:image

ここ最近のNo.1ヒット。
お客さんに偶然連れてきてもらいましたが、めちゃウマ。
ラーメン王国岡山でも恥じないラーメン店。
特にチャーシュー最高!ただし、大盛りは相当量が多いので注意。
5.13b

【東京都千代田区 : 神田ラーメン わいず】

f:id:tao_han_ten:20160604212649j:image

東京の会社事務所に行く途中、神田西口商店街でいつも昼時尋常じゃ無い列をなしているこの店。
気になっていたので先日出張の際に突撃。
麺、スープは旨い、が、チャーシューがイマイチ。
何か心技体がそろってない感じ。
中国地方にはもっと旨いラーメン屋あるでぇーと、イナカモン感丸出しで帰りましたが、有名店みたいです。(あくまで個人的主観ですが)
5.11d

島根県松江市 : かつみ】

f:id:tao_han_ten:20160604213110j:image

あっさりした魚介系の出汁。
白(あっさり)、黒(濃口)、ミックス(中間)で醤油の濃さが選べる模様(写真は白)。
特製のワンタンが旨し。あっさり感が中華そばらしくヨロシイ。
好き嫌いはあるかもですが、一度試す価値アリのラーメン屋です。
5.12b

今日は昼から雨でした。
雨の日って意外と好きなんだなぁ。